読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日こつこつ楽しい暮らし

平凡な主婦がシンプルライフを目指し日常を綴るブログ

体調を整える事

半年くらい体調不良でした。

 

motoka0306.hatenablog.com

 

疲れが溜まり病院へ行きました。

甲状腺ホルモンの値が低かったのですが、その後の検査でホルモンの値が低いのは一時的で、その他の血液検査の結果を見ても内臓系が原因ではないとの事でした。

 

ほっと一安心です。

 

体調不良の時に感じたのが、悪くなってから体質改善の為に食生活や生活習慣を変えようと思っても遅いという事。体調が悪くなると、何もしたくなくなります。ただ寝ていたいだけ。食事も作るのが面倒で、惣菜を買ったり、丼物やカレーなど手軽に作れるものばかりになっていました。

 

少し体調が回復したら、バランスの良い食事を心がけたり、ストレッチをしたりできるようになり、より体調が良くなりました。

 

20代の頃は食べすぎたり少し無理をしても数日で回復していたのが、30代になり難しくなります。体調が悪くなる前に管理する事が大切な年齢になったのだなとひしひしと感じます。

 

元気に毎日過ごす。

 

当たり前だと思っていた事がそうではないのだと失ってから気づきます。

 

毎日を大切に暮らしていきたいと思う日々です。