
毎日こつこつ楽しい暮らし

平凡な主婦がシンプルライフを目指し日常を綴るブログ

公園に咲いていた花を飾りました

f:id:motoka0306:20160629094448j:plain

近所の公園に咲いていた千日紅です。

雨が続き、シロツメクサや他の草と共に、すごいボリュームになっていました。

定期的に公園整備があり、大繁殖した草を刈ってくれていますが、今の時期は成長が早いので、すぐに元通り。千日紅は公園のわきにひっそり咲いているのは知っていましたが、今年は繁殖がすごくいつも公園整備で刈られている部分でも増えてました。

 

千日紅は一年草で種で増えます。日当たりの良い場所を好むそうです。

ドライフラワーとしても楽しめる花です。

 

息子が家に飾りたいと言うので、摘んでガラス瓶にいけました。息子の手が温かいからか、息子の摘んだ花はしおれていましたが、水にいれたら元気になりました。

控えめなかわいらしい姿に毎日癒されています。