
毎日こつこつ楽しい暮らし

平凡な主婦がシンプルライフを目指し日常を綴るブログ

絵本好きのきっかけになった絵本作家さん

子どもが産まれる前から絵本が好きでした。

手元にあった本は息子用にいくつか本棚から出しましたが、破れたら嫌な物はまだしまったままです。

 

高畠純さんのサイン本。絵本作家さんのサインが好きです。写真にはのせられませんが、私の名前を入れてサインをしてもらった事もあります。それくらい好きなんです。

f:id:motoka0306:20160524113247j:plain

絵本作家の高畠純さん。子どもが産まれる前からのファンで、図書館で本を見つけると思わず手に取ってしまいます。

 

ぞうさんのおとしあな [ 高畠純 ]

価格:1,404円
(2016/5/24 11:18時点)
感想(0件)

いたずら好きのぞうさんのお話。

登場人物の表情がくるくる変わって楽しいです。

 

おとうさんのえほん / 高畠純 【絵本】

価格:1,296円
(2016/5/24 11:49時点)
感想(0件)

色々な動物のおとうさんが出てきます。

子どもより大人向けの本かもしれません。

クスっと笑えるところが沢山あります。

 

 

高畠さんの絵本の魅力はキャラクターにある気がします。

表情が豊かで、思わず笑ってしまいます。

優しさにあふれています。 

 

以前書いた好きな絵本の作家さんで高畠那生さんがいます。

motoka0306.hatenablog.com

 高畠純さんの息子さんです。

初めて絵を見た時、好きだ!!と感じ名前をみてその場でスマホ検索しました。

高畠と聞いて、まさかと思ったらその通り息子さんでした。純さんの絵とは少し違うけれど、どこか似ています。すごく優しさにあふれている感じがするからかもしれません。

 

子どもが生まれて、絵本を一緒に楽しめる様になり、新しい発見もあります。今まで読んでいた本も声に出すと楽しいとか、小さく描かれ気が付かなかった絵を息子が発見したり、さらに絵本が好きになりました。