読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日こつこつ楽しい暮らし

平凡な主婦がシンプルライフを目指し日常を綴るブログ

シンプルな部屋も特別な日には飾りつけ

先日息子の誕生日でした。

f:id:motoka0306:20160517104323j:plain

100均の飾りを壁につけました。

 

普段の我が家は装飾品は何もなく、必要な物だけで生活するスタイルです。掃除が苦手で、装飾品に埃がたまる事が予想できるので、何も飾っていません。息子の誕生日くらいは華やかにしようと思い、飾りつけ。何もないところに飾りをつけるのは簡単な様ですが、バランスが難しいです。

 

逆に考えると、飾りつけをすると、物がある程度ないとバランスが取れないという事。物を増やすと、掃除や物を管理する時間が長くなる。掃除が苦手な私には、やはり物は少なくシンプルな部屋の方が普段は良いようです。

 

いつもと違う事をすると息子は大喜び。大がかりな事は出来ないけれど、できる範囲で楽しい気持ちになってもらえるのは嬉しいです。

 

GWにもいつもと違うことをやってみました。

motoka0306.hatenablog.com

 天気か良かった先週末。息子がまたバルコニーでご飯を食べたいと言うのでやりました。食べる場所を変えただけですが、特別な気持ちになります。

 

 

誕生日の次の日、息子は「今日から僕は年中さん?」と聞いてきました。

誕生日を迎えて大きくなったから、お兄さんクラスへ行けると勘違い。

時間や1年の感覚がまだうすく、説明しても良く分かっていませんが、一つお兄さんになったことが嬉しかったみたいです。