
毎日こつこつ楽しい暮らし

平凡な主婦がシンプルライフを目指し日常を綴るブログ

母の日初めてのプレゼント

母の日に初めてプレゼントをもらいました。

f:id:motoka0306:20160509103201j:plain

人の顔らしい絵を描いたのは初めてかもしれません。

私の特徴をつかんでます。

息子はクレヨンの黒色が好きで、絵を描けば真っ黒なのですが、今回は色を使っている。成長している事が嬉しいです。

 

母の日には、実家の母や義理の母にプレゼントを贈るのですが、私ももらえる日が来たのかと思うと母親になった実感がわきました。

 

幼稚園はお弁当も始まり、毎日楽しく行っています。

息子の鞄にはお弁当を横にしてしか入らず、隙間なくきっちり詰めないとぐちゃぐちゃになってしまいます。夫の弁当は横にならないから気を使わなくてよいのですが、息子の弁当は詰め方も工夫が必要です。きっちり詰めても、歩いているうちにぐちゃぐちゃになりそうです。

 

母になり、ちょっとした事でも毎日勉強が必要だなと感じます。

楽しみながら頑張りたいです。