読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日こつこつ楽しい暮らし

平凡な主婦がシンプルライフを目指し日常を綴るブログ

いつもとは違うことをやってみた

トピック「ゴールデンウィーク2016」について書きます。

 

今年のゴールデンウィークは遠出する予定はなく、のんびり過ごしています。ゆっくりするのも良いものです。

 

天気が良かったのでバルコニーでお昼ご飯を食べました。

 

先日掃除もしたし、カメムシたちの影響で活用されない時期もあるバルコニー。 

motoka0306.hatenablog.com

 

四畳半くらいの広さがあるので、活用しないのはもったいないと思っていました。ちょっと気分を変えていつもと違うことをしてみよう。テーブルと椅子を出して素麺を食べました。

 

いつものメニューですが、息子は喜んで食べてくれました。公園で食べるお弁当もいつもよりおいしく感じたりしませんか?家でも食べる場所を変えると同じ様に違った気持ちになりました。

 

視点を変えてみると違った楽しみ方ができる。他にもそのような事がたくさんあるかもしれません。いろいろと見つけてみたい。予定の無い連休からも実りがあって良かったです。

 

また明日もバルコニーで食べたいと言う息子。毎日は無理だけれど、天気の良い日はまたやりたいです。