
毎日こつこつ楽しい暮らし

平凡な主婦がシンプルライフを目指し日常を綴るブログ

無印良品の柄の長い計量スプーン大・小

無印の大さじ・小さじスプーンです。

f:id:motoka0306:20160429063711j:plain

以前使っていたものはスーパーの雑貨コーナーで買った物。

4年くらい使いました。

f:id:motoka0306:20160429064028j:plain

なぜ買いかえたのか。

f:id:motoka0306:20160429113441j:plain

 左が以前使っていた物。右が無印の物。

 

スプーンが薄いのです。

粉末の物を量る時は、粉をのせて別のスプーンの柄ですりきりしますよね。スプーンが薄いとすりきりをしている時に粉が偏ってしまって上手くいかない事がありました。液体を量る時は、表面張力で表面が少し盛り上がった状態にしますが、スプーンの表面積が広いほど誤差が出やすいのだそうです。

 

無印の計量スプーンは柄が長いことも特徴です。

瓶に入ったものを計量する時すくい易いです。

使う頻度の高い計量スプーンなので、使いやすくなり快適になりました。