読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日こつこつ楽しい暮らし

平凡な主婦がシンプルライフを目指し日常を綴るブログ

社会とつながること

4月から息子の幼稚園が始まりました。

 

 

とても楽しい様で、初日から泣かずに行っています。

今まで毎日一緒にいて、週に1回の体操教室や市の子育て広場等に行く以外は決まった予定が無い生活でした。幼稚園が始まり、月曜日から金曜日の決まった時間に送り迎えがあり、同じクラスのお母さん達と挨拶をする。たったそれだけの事なのですが、社会とのつながりを感じています。息子の妊娠中体調が悪く仕事を辞めてから、また仕事をしようか悩みながら過ごしてきました。仕事はしばらくしない選択をして、幼稚園へ入れることにしましたが、子どもの初めての社会生活に、母である私も社会とつながれている気持ちになれるとは思ってもみませんでした。

 

このブログは息子が幼稚園へ行っている時や時間の空いた時に書いています。

文章をしばらく書いていませんでしたので、すごく時間がかかります。写真を張り付けるのも、ブログの設定を変えるのも手探り状態でうまくできていません。でも、数時間ですが一人になり自分のために時間を使えることが楽しいです。こつこつ続けていきたいと思います。