
毎日こつこつ楽しい暮らし

平凡な主婦がシンプルライフを目指し日常を綴るブログ

無印良品テープディスペンサーを購入

前回の無印良品週間で購入したものをご紹介します。

テープディスペンサーです。

f:id:motoka0306:20161026122924j:plain

子どもが家でも工作をする様になったので、テープを使う頻度が増えました。

それまでは、テープディスペンサーが無く、テープをハサミで切って子どもに渡していました。それが結構面倒で…幼稚園でもテープディスペンサーを使って工作をしていると聞いたので、購入を検討しました。

 

長期間使用するテープディスペンサー

文具店に行くと、青や赤のテープディスペンサーが200円くらいで売っています。私が学生の頃に使っていたのもこのタイプで、今も実家で使っています。その使用期間30年以上。テープディスペンサーって壊れることがほとんどないから、ずっと使えるのですよね。文具店に売っている物の値段の安さには惹かれましたが、長年使うことを考えると色やデザインがシンプルな物が欲しいと思いました。

 

無印良品で検討

シンプルな物があるお店と言えば無印良品

実物を見つけると、シンプルでかっこいい。だけど文具店の物よりも高い…

f:id:motoka0306:20161026124259j:plain

1300円です。

 無印良品週間になるのを待って、店舗へいきました。

欲しい物はすぐに買った方がよい

近所の店舗に行くと、前回見た時にあったテープディスペンサーがありません。

店員さんに問い合わせると、作っている会社が倒産して在庫限りとの事。今いる店舗に在庫は無く、その他の店舗でも無い可能性が高い。また、新しい商品が出る予定も未定だとの事でした。

あの時買っておけば良かったと後悔。欲しい物はすぐに買った方が良いですね。

その後、大きなショッピングモールの無印に行く機会があり、テープディスペンサーを無事に購入できました。

 

小さいテープにも使える

無印のテープディスペンサーは見た目はシンプルですが、テープを付ける部分が分解でき、小さなテープもセットできます。

f:id:motoka0306:20161030133234j:plain

f:id:motoka0306:20161030133244j:plain

どのパーツも白色なので、インテリアで浮くこともなく、とてもかっこいいです。

子どもの工作でも大活躍しています。